医療関係者らに感謝を 都庁舎を青くライトアップ 新型コロナ

1: 首都圏の虎 ★ 2020/04/16(木) 21:07:32.85 ID:pu9svdNg9

東京都は新型コロナウイルスの感染拡大によって、過酷な勤務を続ける医療関係者などに感謝を示すため東京 新宿区の東京都庁舎を青くライトアップする取り組みを16日午後7時から始めました。

今回のライトアップには、医療関係者のほかに、介護の現場やごみの収集など生活を維持するために働いているすべての人を応援する意味も込められています。

東京都庁舎のライトアップは来月6日までの午後7時から11時まで毎晩行われる予定で、同じ取り組みは、東京都の呼びかけに応じた東京スカイツリーや駒沢オリンピック公園のオリンピック記念塔などでも行われています。

2020年4月16日 20時42分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200416/k10012391561000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200416/K10012391561_2004162014_2004162042_01_02.jpg

引用元: ・【東京】医療関係者らに感謝を 都庁舎を青くライトアップ 新型コロナ

9: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:13:55.20 ID:fUMctSao0

>>1
そういうパフォーマンスはいらないと思うわ

 

3: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:09:50.02 ID:dUq7K8DQ0

マジでリスペクトしてる
医者よ、コロナウイルスに負けるな!がんばれ!がんばれ!がんばれ!

 

4: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:09:54.98 ID:xekizc5r0

御礼のボーナスの方がいいと思う
都庁なんて近い人あまりいないし

 

5: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:09:58.96 ID:kHEcf+Mb0

がんばろう神戸オリックスブルーウェーブ

 

6: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:12:35.79 ID:no1GNzUt0

医療関係者の家族がマジ気の毒だよ
そこをケアしてほしい

 

7: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:12:42.55 ID:uT/fzj3p0

危険手当払ってあげて
辞めてしまうと困る

 

8: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:13:18.22 ID:am3q/xVK0

こんなんも一時ボーナスも要らんから診療報酬を継続的にプラス改定してくれ。
普段からギリギリの設備と人員体制自体が間違えてる事に早く気が付けよ。

 

10: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:14:18.92 ID:JWbzJt+K0

その分の電気料を危険手当にまわせよ

 

11: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:14:26.60 ID:QNbDGi5D0

医療現場は「あらキレイ」と見てる余裕あんの

 

12: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:15:35.84 ID:am3q/xVK0

汚染に気をつけながら最小限の人数で早く正確にとか相当無理ゲーなのよ。
落ち着いてゆっくり正確に行える人的体制的余裕が欲しい。

 

13: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:16:06.43 ID:/6noMoNg0

電気代もったいねーから消せ

 

15: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:16:38.40 ID:G71bQcSi0

感謝するなら金をくれ!

って何遍も言ってるだろ

 

16: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:17:30.68 ID:VGUw+TRv0

現場の人達には全く響かない糞の役にも立たない自己満足じゃん

 

21: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:18:29.98 ID:1hGtQgLI0

>>16
全くその通りだね。そんな事なら中国にくれてやった防護服とマスクを取り戻してこいと。

 

17: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:17:43.39 ID:0j4OgBW40

都庁の職員なんかゴロゴロ余ってるくせに、仕事が三流だし遅いんだよね^^;
どうしたもんか。

 

18: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:17:56.84 ID:MucR4yJ40

別に構わないのだけど、
「何日から何日までこの時間にライトアップしてます」
って言うのはどうかと思う、アホが集まってくるわ(´・ω・`)

 

19: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:18:17.58 ID:6gpN6WJ50

こういうパフォーマンスをやってる自分たちに酔ってるだけ

 

20: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:18:21.08 ID:cuYa+tR60

マスク配らないで危険手当配れよ

 

23: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:19:33.89 ID:wGnQnF140

フランスの日本人は料理人たちが食事の差し入れしたって言ってたなあ……

 

25: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:20:48.93 ID:U7at/36M0

公務員のオナニーほど臭いモノはないよw

 

29: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:25:24.01 ID:q+d6/rcS0

>>25
一生懸命会議で考えたんだろうなw

 

26: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:22:52.52 ID:MDUxq02r0

呼吸器内科医だが、こんなクソどうでもいいパフォーマンスより、手当てや勤務体制の効率化に時間や費用を割いてくれ。
拍手とかされてもしらねーし、むしろ安全なとこから高みの見物されてるみたいでムカつくだけ。
外来やる時とか、入院患者の発熱時のストレスが半端ないよ。

 

27: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:24:09.73 ID:tbj9CotK0

マスクも無エ 検査も無エ
ベッドもそれほど余って無エ
支援も無エ 補償も無エ
都庁舎 毎晩ぴーかぴか

 

28: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:24:50.29 ID:q6fsdTUW0

こんなことしたらカップルが見にくるやん

 

30: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:27:44.62 ID:zMn6RcqS0

こんな事して医療関係者喜ぶわけねーだろ
金だよ金!

 

31: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:27:49.63 ID:uT/fzj3p0

海外の真似っ子でしょ
小池婆さんがそういうの好きだから

 

32: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:28:00.72 ID:n08vbWlY0

またトンキンマンセー<丶`∀´>ホルホル記事か

ダイヤモンドプリンスは記事にならなかったのに
no title

 

33: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:36:58.90 ID:66KhAtn50

やってる事が中国のパクリやんwww

 

37: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:48:50.29 ID:NqwdmGAM0

>>33
東京タワーを赤でライトアップして
去年は片言の中国語で中国人ウェルカムするポン引きビデオに登場したのが安倍。

 

34: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:39:51.59 ID:KKki3qgo0

だったら焼売弁当の方が嬉しいのに
誰が喜ぶの?

 

41: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:51:14.95 ID:NqwdmGAM0

>>34
和牛焼き肉弁当を配ればいいのに。

 

42: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 21:53:19.99 ID:Eb8RNA3C0

くだらないことに税金を使うなら
医療従事者にその金を配れよ

 

52: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:26:31.26 ID:NC2+rVEB0

これ神戸でもブルーライトしてた
なんか仕掛け人いるな

 

55: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:46:40.63 ID:cL5PG3ET0

まるで、墓標のように物悲しいな
医療従事者は死○という事か!?
今必要なのは…

 

56: 名無しさん@1周年 2020/04/16(木) 22:53:57.79 ID:kMxbfSYC0

在宅になったら、最前線で働く人に後ろめたさを禁じる。もう、俺のボーナスを医療関係者に回してくれ。

 

57: 名無しさん@1周年 2020/04/17(金) 00:00:40.13 ID:In6KY27Q0

医療従事者が求めてるのは充分な休養と人材やろw
看護師とかがやらなくてもいい仕事は介護福祉士とかに回せよ